まめ庭にバイク乱入


白内障?

2015/01/22 17:47 | つれづれ

健康診断の結果が届きました。
(´・_・`)えぇ

白内障の疑い要精検www
まさかの、目か!
他は、コレステロール値がね( *`ω´)
高い。

コンタクトの定検のついでに
眼底検査も受けました。

結論から…
白内障ではない、濁りはないっす。
でも、強度近視だから定期的に
眼底検査は受けていた方が良いとの事。

今日は瞳孔MAXで
視界も不良なため、会社はお休み
(一回出勤したんだけど業務履行できる状態ではなく帰宅)

世の中が明るすぎる
自分の周りにフィルターがかかってる
手元も見えないから、コタツむり化して爆睡

一昨日も耳の具合が悪くて耳鼻科受診。
耳がぼわーんと、しかも両耳。
耳管狭窄…でした。
除雪中に発症したから、力仕事してなったんだろうと。
自然と解消してたけど、商売柄で病名や症状を見聞きしますので、ちょいと怖くて受診しました。
週明けは歯医者だし(´・_・`)
激しく医者に行っております。




んまいもの

2014/12/28 15:12 | つれづれ

先日申し込んだ
モンテうまいものプロジェクト
今日お礼の品が届きました。

まずはお礼ののカード



おー、山崎の名前だぁ( *`ω´)
社長の名前は無論。



ユニホームのスポンサーの
平田牧場のセットをオーダーしたけど
結構なボリュームです。

ソーセージ2種類
ハンバーグ2種類
丁度良い具合いのお届け(=゚ω゚)
ひょっとしたら、年内は無理かな~と
思ってたけど、さすがモンテしっかり
仕事をしてくれます。

色々と思うところがあり、モンテの支援
こらからも、続けようかな。
ユニホームスポンサーになれれば
最高なんだろうけどね。(・ω・)b

腰痛三昧

2014/12/27 18:52 | つれづれ

腰痛い(´・_・`)

えぇ除雪にいそしんでおりますもの。
徒歩で通勤したりする日もあって
お陰様で体力つきまくり

でも、ヘロヘロ( *`ω´)
腕がぁ~
腰がぁ~
きつと春からのライディングは楽よね
とか何とか妄想しつつ。


今日は山岸マスコミに出まくり。
あ、モンテの山岸ですよモンテの
チームがどんな風に熟成されていくのか
開幕が楽しみ。
ま、プレーオフ昇格が何たらって
言われるようだけど、
残留の実績はあるもんね( ̄^ ̄)



色々と家庭内の環境が変化し
これこそまさしく、師走という日々。
忙しいけど、去年同様に仲卸市場へ
魚介類を仕入れに行きますよ。








バリウム

2014/12/13 09:38 | つれづれ

先日、初めてのバリウム体験(´・_・`)

周りからの知識で、ゲップはご法度
我慢(ー ー;)我慢
バリウムはイチゴ風味だの
コーヒー風味だのバニラだのと
実際に飲むと味の記憶なんて
覚えてない。
発泡剤はラムネ風だっての分かる。

技師の人も受付の人も優しく
あっという間に終了

子宮ガン検診が
今までに無い位の激痛(T ^ T)
勘弁して下さい。

排出までの水分摂取もキツイ~。

前日にモンテがJ1昇格を決めたのに
どこか上の空な日。
それでも待ちスペースにあるテレビで
モンテ昇格のニュースに
ニヤつく。


今日は天皇杯の決勝。
貴重な経験値になるはず
ひっそりと地元から応援します
チーム支援のため、
んまいものプロジェクト参加


饂飩

2014/10/18 17:37 | ツーリング



稲庭うどんの本場『稲庭』にての昼食
ぶっかけ風なメニュー
凄まじい満腹感
お店は『佐藤養助商店』の本店
がっつり団体客やら観光客がいます。

食後はココ

小安峡で、温泉ブッシャーのお散歩

断崖絶壁みたいな場所を下る訳です
えんえんと。
すると、ジャン!

温泉卵臭、いや硫黄臭ですな
ぶわぁんぶわぁん
吹き出てるお湯は熱湯です(=゚ω゚)アチイ

登り降りが非常にキツイ場所ですわ
帰りの登り道『足が~膝が~』と喚く面々

夕方は地元の温泉に入ってから帰宅
ダルダルのエンディング

実はこの日はNinja1000に2ケツ
ヒョェ~(O_O)~
リッターバイクの加速を体感
私のバイクはあんな風には曲がれませぬ
つか、この乗車を期に私の乗り方が少し変化


プロフィール

*まめまめん*

Author:*まめまめん*
40代にして、普通自動二輪免許取得。只今CB400SSで闊歩中・・・ドケドケ初心者が通るぞ・・・(´д`ι)直線番長ですわ~

峠・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル。目下の目標は鳥海ブルーラインの攻略ができるようになること。

農作業も好んでするRiderでふ。

我が家のダンボー



リボルテック・ダンボーみにみに
--カエルと一緒に甲羅干し--



かうんとなう

相互ping

QRコード

QR

